niji屋 * 旅する絵描き

あなたの心に虹がかかりますように♪ そんな想いを込めてます

こうやってわたしは妊婦のとき過ごしました。かなり驚かれるほど楽しみたくりました。

f:id:nijiyairis:20171105114036j:plain

ツワリはあったの?

とよく聞かれます。

 

 

わたしはほぼ

なかったと言ってもいいくらい

ぜーんぜん大丈夫でした!

 

 

というか

むしろ調子良かった!

 

 

 

 

やりたくないことしようとしたり

会いたくない人に会おうとしたり

 

自分の気持ちに嘘をつくと

とたんに吐いてしまったり

そういうことは4・5回あったけど

 

 

しゃーない♪

自分に正直に生きるわ♪って決めたから

むしろ調子いい!!!!!!

 

 

自分との付き合い方を

強制的に見直すしかなかったというか

そんな体験はありました!!!!

 

 

 

だから

絵をよく描くようになったのも

子どもを身ごもってから!!!

 

 

 

子どものせいでできないって

あんまり言いたくなかったから

 

いまのうちにできることはして

手を出せることは手を出して

 

産んだ後も

やりやすいように

って

 

妊婦のときは

やりたいことバンバンやって

 

環境整えてたなあ

 

 

 

自分が人のせいにする癖あるの知ってたからね

そんなことする必要のないように

あなたのおかげで

こんなに楽しい!

って言えるように

 

 

あなたが来てから

こんなにもいろんなことができるようになったよ!

って伝えれるように!!!!

 

 

 

 

海にも旅行にも
瞑想合宿にも

 

自分の体と

そして赤ちゃんと

相談して

 

 

ちゃんと声をきいて

きめました

 

 

 

 

 

本音に従うと

すんごいパワーがでるんです

 

 

 

無駄なことにエネルギーを使わないから

本来のまっさらなパワーが溢れます

 

 

 

 

これはわたしの体験なので

みんながみんな同じではないけど

 

必要な人に届きますように♪

 

 

 

 

ちゃんと心と体と赤ちゃんと

会話してね♪

 

無理はきんもーーーーーつ!