niji屋 * 旅する絵描き

あなたの心に虹がかかりますように♪ そんな想いを込めてます

ネットショップ勉強会でした♪大好評!大満足♪

f:id:nijiyairis:20171105113756j:plain

昨日はネットショップ勉強会でした♪

 

 

 

さっそく

学んだこと取り入れまくってます!!!

 

すぐやんなきゃ

いつまでたってもやらないから笑

 

家ついてすぐにとりかかりました!

 

ちなみにこれが私のネットショップです♪

 

 

いやーーーーー!ほんと楽しかった!そしてためになった!!!!!

 

大好評だったから

すぐにブログ勉強会すること決めて

 

その勉強会に向けて

ブログ開設しました笑

 

これがそのブログです!!!!

 

やってみてから

わかんないこと質問したり

話聞いた方が入ってくるって

28年目にしてやっと

自分との付き合い方がわかったから!笑

 

だから気が早いけど

もう自分なりに始めてみてます♪

 

 

 

講師のさとるんとは

もう5年の付き合い!!!!

 

東北の震災後に

ボランティアに行ったときに知り合いました!

 

知ってる人はたった一人!
しかも出会ったときにボランティアいくって聞いて

それに食いついただけだから

ほとんど面識なし!笑

 

ほぼみんな初めましてで行ったボランティア

 

お互い顔を知らないから

名古屋駅の金時計っていって

定番の待ち合わせ場所で

「じゃあ手をあげてください」

ってラインきて

一斉に手が挙がって

笑っちゃったなあ

 

 

夜みんなで話したときに

自分の無力さに

みんな泣きながら話をした気がするなあ

 

 

 

あのときのメンバーは

いまでも特別な人たち

 

 

 

やっぱり

 志で繋がった人は

友達というよりは

仲間って言葉がしっくりくる

 

 

 

あのときはまだ

やりたいことが明確じゃなくて

ただただエネルギーの向けどころがわからなかった

 

 

たぶん

私だけじゃなくて

そんな人たちが集まった

ボランティア団体だった

 

 

 

いまはもうみんな

やりたいこと見つけて

自分の道を歩んでいってる

 

みんなそれぞれの道で結果を出してる

 

 

 

わたしもやっと自立できたのかな

 

やっと自分の道で人の役に立てることが

できるようになりました

 

 

 

 

なんだか感慨深くなってしまった

 

 

 

 

これからも

面白いことや

役に立つことを

どんどん企画するので

 

あったかい目で見てください♪